忍者ブログ

ゲーム作成状況を載せて行きますよ。 いつ完成する事やら・・・ ダージリンおじさん メール:moumouojisan@yahoo.co.jp
01 2020/02 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 29 03

02.27.11:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 02/27/11:30

07.15.13:40

キーボード入力について。

 さてさて、FPSでもなんでも入力できなきゃゲームにならず!!
と言うことで入力の取得方を選んで行きますよ^^

WinAPI
 ・GetKeyboardState()関数
 

全てのキーボード情報が取得できるAPI関数。
使い方は簡単みたいですが、速度はどうなんでしょう?

Directx
 ・DirectInput

こちらはジョイスティックも読み込めるとか。う~ん、
しかし結局APIを読んでるようなのでプログラム内部
での処理は2度手間3度手間なのでしょうか?

CPUやグラフィックボードによっても違ってくるでしょうから、
どうでもいいようで悩みますね。

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら