素人ゲーム開発を垂れ流しつつ、覚醒に至るまでの記録や役立ち情報、愚痴を書くブログ。
おひさしぶりです。ダージリンさんの近況が聞けて嬉しいです。 私はFPSゲーム開発は本当に難しいと思っています。作らなくてはいけないものが多い割に、ゲームが面白くなりづらく途中でやる気がなくなる経験を何度もしました。それでまた作りたくなる魅力があるんですが(笑 ダージリンさんの次の挑戦が楽しみです!
私だけではなかった様ですね・・・ 実現する手段として有料FPSプロジェクトなどを解読しようとするも、よくできた物に限って難解だったりしますよね。 Youtubeなど短い動画などで解説 している物もありますが、そういったものはクォリティーが低く「っぽいもの」の領域を出ない印象でした。 特にFPSの「秘伝のタレ」である マウスによるカメラの挙動はまさ にその代表だと思っています・・・ 有料プロジェクトそのままを 試してもなぜか同じにならないなど、 何ともよくわからない感じでした。