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覚醒できるゲームを作るブログ

素人ゲーム開発を垂れ流しつつ、覚醒に至るまでの記録や役立ち情報、愚痴を書くブログ。ちなみに前立腺の開発もやっている。

デウスエクス クリア


デウスエクス:ヒューマンレボリューションをクリア。
15年ぐらい前にクリアしたものを久々に。


当時のゲームでも本当に充分綺麗だなぁ~と思いながら
プレイしてました。銃弾は少なめのバランスで、ステルスと
ランボープレイの両方が出来るバランス。


但し1体の脅威と言うか、硬さが結構あるので
基本ヘッドショット以外は当てもひるみにくく
あまり爽快感がないのが賛否分かれそうです。
その上連射武器のレートが低いので余計粗が
目立ち、初弾が重要な構成になっています。



 




中盤からはより硬くなるので「使える」と言われている
コンバットライフル(アサルトライフル)ですら撃ち負ける
事もあり、なんとも使える武器が少ない気がしました。


結局ハンドガン枠のマグナムを強化することで
着弾時に爆発することが出来るので使える武器と
使えない武器の差が大きい~と思いきや、どれも
それなりに使おうと思えば使えなくもないのででついつい
スロットに入れてしまうという罠が・・・



 
 


終盤は拠点に戻れる回数が減るので
弾薬が武器屋で補充出来なくなり、早めに
使う武器を最小限且つ効率よいアップグレードを
しておくと快適なプレイが出来る印象でした。


やっぱりロケットランチャーは最後ぐらいで
大きさ程の効能は得られませんでした。

この手のゲームでは大体こんな感じですよね。






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