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エリステルさんと言うニコ動とyoutubeで初期らへんのトゥームレイダーシリーズを
実況されている方がいまして、独特なキャラクターがとても魅力的で最近好んで見ています。
youtubeなど最近の実況には何かどれも泥ぐささがなく、金型の様などれも似たり寄ったり感に飽きてしまいました。2:6:2の6以降の意見はしょーもない場合が多く、その6以降のしょーも無い面白さの枠から外れた人は相手にされない、みたいな風潮がこの世をつまらなくさせている要因なのかなと個人的に思っています。
と言うのもこの世の構造はしょーも無い奴らが
構築してるので、当然価値観も社会システムもしょーも無く、その仕組みをしょーも無い7割が鵜呑みにしてしょーも無い負の連鎖が起きていると。
奪うと言う価値観がベースにあると、自分より上の立場に行かせたくないという寄生虫的なマインドになって、その中で秀でた者を見ると叩きたくなるという構図、これが7割の正体。みんな一緒がいい、みんな同じ価値観がいい。
本来は違うのだけど、結果的にそうなってしまっている。その7割が満足する様に動かないと興味を持たれない様に、社会は上手く仕組まれている、と言う話。そのしょーも無い社会の価値観に才能が埋もれてしまっているなと、個人的に思った実況者さんでした。
非常に魂の清い方だと思っています。
これ伝わるかな…
忘れかけていた純粋さを思い出させてくれます。
冒頭の挨拶がスピリチュアル精通している人にはわかると思うんですが、まさにそれで、なんかいいんですよねb
steam版は僕も持っているので1から少しずつひそかにプレイしています。たまに浮気で2も。
過去にPS1で1~2を買ったものの、何年も前に金欠で売らざるを得ませんでした。
トゥームレイダーはもちろん2013年版もプレイ済みですが、何と言っても
アドベンチャー色の強い初期が好みです。
この初代の頃のトゥームレイダーは1つもクリアしたことが無いのでクリアしたい所です。
でも2は1/4程度はやった記憶があります。個人的には2が好きですが
今回は1をメインに。PR -
帰りに寄ったハードオフでPSP版のケース無しポポロクロイスが110円で売っていた‼️ラッキー✌️
RPGは確か1作もクリアした試しが無いので、積みゲーと化しなければ良いんですが…
昔何かのゲームの付属にこのゲームの体験版があって、少し遊んだ記憶があります。
学生の頃PSP版が出たと言う事で少し気になってはいたのですがRPGは僕の中では、『退屈でダラダラしてるジャンル』と言うイメージがありどうしても購入まだはいかず…
PSPのジャンヌダルクも、Xboxのスターオーシャン3?も、チョコボの不思議なダンジョン2も、途中でチマチマしてるのがめんどくさくなってクリアしたことがないんです。
ドラクエもまだ敵と遭遇してないとこで終わってますし、FF7も買ってはいるもののやる気にならず。
バリバリのアクション派からすると、RPGがゲームであると言う感覚に違和感があると言うか、ゲームと言うよりは発展した小説、見たいな感じがありどうしても途中で飽きるんです。
実際、本は嫌いです。幼少期は人が苦手で学校に行くと精神的に病んでしまい途中から勉強どころではなくなり必死に寝たふりをせざるを得なくなってから一気に漢字練習はついていけなくなりました。僕の漢字の知識は小学生低学年で止まっています。
それが故に本を読むと読めないことへの劣等感でイライラし出す様になり、本質的には本に近いRPGが苦手に。
単純にリアルタイムで操作できないフラストレーションがしんどくて合わないと言うのもあると思います。ゲーム自体が本質的にはすべて『作業』ではあるんですが、RPGは一際その作業感が露骨になってると感じるし、プレイヤーの腕の努力がほぼ皆無で達成感を得られにくく、やっぱり僕には合わないのかなーなんて思っています。
作業さえしていればレベルが上がりどんどん強くなる、そしてどれだけ頑張ってもレベルという概念で腕が良くても絶対に勝てない理不尽さ、強くなるには工場のラインの様にひたすらレベルを上げる苦痛…
ここが楽しいか苦痛が感じ方により別れると思っています。
まるで資本主義社会のように、レールに乗せられている気分にどうしてもなってしまうんです。
それとやたらと時間が掛かるので、『あー暇だ』と言う感覚を持つ人間には合うジャンルなのでしょうけど、僕は生まれて一度も暇だと思った事が無く、常に何かしなければならない焦燥感に苛まれていて、だらっとしているとこんなことしてる場合では無いのでは?と思えてきます。
しかしながらRPGもやってみると案外楽しいのは事実。名作どころぐらいはクリアしたい所。
特にドラクエとFF辺りはクリアしておきたいです。
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ほとほと疲れた。
本質を見ようとする努力をしない人が多い。
アドバイスガン無視。
他責が多すぎ、すべて自分が引き起こしているというのに、アイツが悪いコイツが悪い、
聞く耳持たず。
もう知りませんと言うのが本音。
内側の残像に反応すると抜け出せなくなるのはわかっています。それでもつかれた…
説得しようとするとその反対の結果が変える単純構造。
疲れる。想念逆算も疲れる。
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物理と精神をバランスよく使い、自分に向き合ってきた人なら
時間の問題で理解できるようになってくると思う。
おそらくその頃は僕の2作目のゲームがある程度有名になった時
でしょう。または僕と同じような体験をした人がこれを読んでいるか・・・
明日は心療内科、フルニトラゼパムをもらいに行く。
無駄なカウンセリングは必要ないので、薬だけもらえればいいんですが
商売なので仕方ない。