素人ゲーム開発を垂れ流しつつ、覚醒に至るまでの記録や役立ち情報、愚痴を書くブログ。ちなみに前立腺の開発もやっている。
カテゴリー「日記」の記事一覧
- 2026.01.24 新品ゲット!Mac10とM1903あればok
- 2026.01.23 Farcry2 使える錆武器の場所
- 2026.01.22 やはり甲野氏にしっくり
- 2026.01.20 おじいちゃんの毛のように
- 2026.01.10 模造刀を買ってしまった・・・
敵から拾う武器はほぼ全てコンディションが最悪ですが
サブとして「いざと言う時の為」に使う程度なら結構有効です。
武器庫の4次元武器箱を解禁しておけば、とっかえひっかえで
ごまかしごまかし使えます。所で、進行度によって敵の装備が変わる
気がする・・・この記事は意味がないのかもしれないです(笑)
※追伸、やはり無意味でした。ストーリー進行により装備が変わるみたいです。
★Spas-12★
この武器は確か終盤まで使えた気がするので重宝したと思います。
・マップ西側のスクラップ場
※比較的長い列車の付近。西側はAKも多い気がする。
・マップ西の左上の警備員詰所
戦闘中に落ちてたのであまり覚えていないが
おそらくStar.45とSpas12の組み合わせの敵
★Mac10★
ハンドガン枠で高レートな為ごり押しが効く。
序盤は中古でも持ってる敵の位置を知っておくと良い!
中古は指切りでジャム率を出来るだけ回避。
・マップ西の左上の小屋付近。
M1903ボルトアクションスナイパーとMac10を持ってる敵がいる。
サブとして「いざと言う時の為」に使う程度なら結構有効です。
武器庫の4次元武器箱を解禁しておけば、とっかえひっかえで
ごまかしごまかし使えます。所で、進行度によって敵の装備が変わる
気がする・・・この記事は意味がないのかもしれないです(笑)
※追伸、やはり無意味でした。ストーリー進行により装備が変わるみたいです。
★Spas-12★
この武器は確か終盤まで使えた気がするので重宝したと思います。
・マップ西側のスクラップ場
※比較的長い列車の付近。西側はAKも多い気がする。
・マップ西の左上の警備員詰所
戦闘中に落ちてたのであまり覚えていないが
おそらくStar.45とSpas12の組み合わせの敵
★Mac10★
ハンドガン枠で高レートな為ごり押しが効く。
序盤は中古でも持ってる敵の位置を知っておくと良い!
中古は指切りでジャム率を出来るだけ回避。
・マップ西の左上の小屋付近。
M1903ボルトアクションスナイパーとMac10を持ってる敵がいる。
場所バレする可能性があるがなんの知名度も無いので処理せず載せます。届いた刀は裸で置くのは危ないため(刃は無い)後に安い刀掛けを買いました。
組み込む切り込み部分がスカスカな為輪ゴムを挟んで誤魔化してます。
置くだけなら十分です。
たかだか1Kgちょっとですが柄が極にある為
ものすごく重く感じます。おそらく亜鉛合金にメッキ処理した刃の部分はヒンヤリとしていて一瞬鉄か?と思ってしまうほど。
先端にハゲてプツプツになってる箇所があり
おそらくメッキで間違いないでしょう。前に同じ様なメッキ処理のガスガンのくすみをメラミンでこすっていましたが研磨されて光沢が薄れてしまった失敗談から刀では使わない事にします。
合金なので振り翳したら多分殺傷能力はバリバリありそうですね。模造刀とは言え危ないなと…
古武術の甲野先生の通り、やはり両手は寄せて使う様なバランス感覚に思いました。身体の関節を同時に使うのが前提の武器っぽいのでおそらく現代では達人ですら昔程早く振れないのだと確信してます。全てが一つだと言う事、体は宇宙だと言う事をこの刀で感じることができました。
腕だけでは上手く扱えないのは『全体』としてでは無く個として認識してしまってるからなのでしょう。悟りはこう言うところにも潜んでおるわけですな。
抜け落ちる毛が異様に細いです。
腕の毛ぐらいになってしまいました。後頭部あたりは若干まだらに太かったり
する箇所があり、薬剤と言うよりはヘアアイロンによるダメージな気がします。
ここ数か月ヘアアイロンで毎日整えてから劇的に細くなってしまいましたが、かけてないところは太い。問題はそのかけた場所から毛根までも
ダメージが行ってしまうっぽく、抜けた毛根すら細くなっていました。
まるで果物のようにそこから腐っていく様に…
もちろん薬剤もダメージがすごいですがそれよりも、何度も掛けるアイロンの方が
ハゲ一直進のようでした。パーマ剤は適切な量を適切な時間だけ、そして絶対に頭皮には
当ててはいけないと言う事を3年前の自分に教えたいです・・・
ヘアアイロンも頭皮からだいぶ離す必要がありそうです。
2020年のアレと同様、世間の言っていることを鵜呑みすると危ないですね・・・抗がん剤後も毛が戻らないと言う事例もあるので
なにか僕の場合免疫抑制剤とかも関係があるのかも?確かにすね毛を剃ると細い毛になって生えて来る箇所が…
腕毛とすね毛とチン毛を全て頭皮に回してください神お願いします。
頭皮だけバックトゥーザフューチャーしやがって・・・くぅ。
薬剤で大勢の毛根も死んでしまい、今どちらに行くか悩んでます。
切って薄禿げ天パーにもどるか、部分でストレート掛けて毛根からかなり離れて1回だけ
アイロンをかけるか。
どっちがいいだろうか・・・
腕の毛ぐらいになってしまいました。後頭部あたりは若干まだらに太かったり
する箇所があり、薬剤と言うよりはヘアアイロンによるダメージな気がします。
ここ数か月ヘアアイロンで毎日整えてから劇的に細くなってしまいましたが、かけてないところは太い。問題はそのかけた場所から毛根までも
ダメージが行ってしまうっぽく、抜けた毛根すら細くなっていました。
まるで果物のようにそこから腐っていく様に…
もちろん薬剤もダメージがすごいですがそれよりも、何度も掛けるアイロンの方が
ハゲ一直進のようでした。パーマ剤は適切な量を適切な時間だけ、そして絶対に頭皮には
当ててはいけないと言う事を3年前の自分に教えたいです・・・
ヘアアイロンも頭皮からだいぶ離す必要がありそうです。
2020年のアレと同様、世間の言っていることを鵜呑みすると危ないですね・・・抗がん剤後も毛が戻らないと言う事例もあるので
なにか僕の場合免疫抑制剤とかも関係があるのかも?確かにすね毛を剃ると細い毛になって生えて来る箇所が…
腕毛とすね毛とチン毛を全て頭皮に回してください神お願いします。
頭皮だけバックトゥーザフューチャーしやがって・・・くぅ。
薬剤で大勢の毛根も死んでしまい、今どちらに行くか悩んでます。
切って薄禿げ天パーにもどるか、部分でストレート掛けて毛根からかなり離れて1回だけ
アイロンをかけるか。
どっちがいいだろうか・・・
過去に猛烈に不安になった時、刀(模造刀)が異常に欲しくなった時期がありました。
「刀を持ってないと落ち着かない」こんな感情がリピートしていました。
とはいえそんなもん買った所で邪魔になるし使い道もない故
買わないでいたんです。値段も高いし・・・
タロットでも過去世で騎士だったとか言う答えが
何度も出てくるというのも気になっていたし
以前ゲーム開発をチームで行っていた時の話で
常にストレスと緊張の中歯を抜いてもらった時に
「麻酔後数時間は安静に」と言う正当な理由を
もらえた気がして張り詰めた極限の緊張状態から
対局のリラックスモードへ突入した時にビジョンを
見たことがあった。
目の下から胸元当たりの映像は
直感で過去の自分と分かりました。
着物を着ていた男性。
武士かどうかは分かりませんが・・・
ちょっと前にリサイクルショップでも模造刀が
レジ横に不自然に置かれていたのを見たりと
魂的なメッセージを感じてはいたんです。
自分の意識が量子もつれした世界ですからね。
ってな感じでふと某フリマアプリで模造刀を
みてたんですよね。安い値段(3000円台)で数本売られていましたので
1本だけ購入しました。大抵は5000円を超えてくるので
この値段ではフルサイズの模造刀は買えません。
残念ながら鞘は無いみたいでしたが、
まぁこの値段では仕方ないですよねってことで
購入してしまいました。
多分、握れば魂が満足するとおもうんで
まぁ鞘なしでもいいかなぁ~なんて。
そういえば幼少期銭形平次が好きで
テーマ曲が流れるとテンションが上がって騒ぎまくってた
記憶を今思い出しました(笑)
なんかあるのかな?
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
プロフィール
HN:
kawaハギ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1989/07/03
職業:
無職
趣味:
ゲーム 音楽
自己紹介:
人類を5次元意識へ押しあげる為のゲームを
開発しています。
小学生3年頃から鬱を発症。対人恐怖症、醜形恐怖等で引きこもり。
生きる意味を長らく探し求め、ようやく答えを見つけスピリチュアル
にたどり着く。覚醒を数段階体験し現在は”もう一度”物理的な自立を目指しています。
開発しています。
小学生3年頃から鬱を発症。対人恐怖症、醜形恐怖等で引きこもり。
生きる意味を長らく探し求め、ようやく答えを見つけスピリチュアル
にたどり着く。覚醒を数段階体験し現在は”もう一度”物理的な自立を目指しています。
カウンター