忍者ブログ

覚醒できるゲームを作るブログ

素人ゲーム開発を垂れ流しつつ、覚醒に至るまでの記録や役立ち情報、愚痴を書くブログ。ちなみに前立腺の開発もやっている。

アップデート。もろもろ
ec4e97b5.jpeg



















 久しぶりにAPIを復習してます。今回はウィンドウの表示はもちろん、
SetPixel()関数で実際に描画してみました。この際ウィンドウの大きさ
に応じて色を伸び縮みさせないと行けないので、GetClientRect()関数
でクライアント領域の座標を調べます。これはWM_PAINTが発行され
る度に行わなければなりません。

ウィンドウに応じるためにはある計算をしなければ行けないのですが、
その計算を理解するまでだいぶ時間を費やしてしまいました。

単純な割り算と掛け算なんですけどね。



話は飛んでKillingFloorのクリスマスアップデートが施されました。
ゲームバランスが大幅に変わっています。そして期間中のみ敵の
スキンがクリスマス仕様になります。期間限定実績なども追加され
それらを取るとプレイヤースキンに「Bad santa」というキャラが使用
可能になります。是非チャレンジしてみてください。


それにしてもマインクラフトのβが待ち遠しいですね。

PR

コメント

コメントを書く