基本HUDを追加。 たかがHUDと侮るべからず。 だいぶゲームっぽく見えてきたと思います。 弾数、装弾数はMODでどのような武器でもあまり不自然に ならないよう柔軟性を考えたマークにしました。 とは言いましても、ロケットランチャーや手榴弾などといった 武器の際には変更が必要になるかもしれません・・・ 今のところ実弾のみで行きます。 余裕があれば加えてみるのもいいですね。 PR コメント 1. 無題 ニコ生から来ました。私の数年前までHSPでしょうもない誰得なソフトを作っていたのですが、Cを学んでからのHSPに入ったユーザと、HSPから入ったユーザとで、越えられない壁のようなものを感じたので、今はC#,Javaを勉強している学生です。 正直、私の今のプログラミング力では、このブログに掲載されているようなものは作れなさそうなのですが、ダージリンさんはもしかたら職業プログラマさんなのですか? 2. いいえ そのような職には一切かかわっいませんよ。 本当に趣味で作らせて頂いております^^ それとですね、案外HSPでE3Dを使えば 簡単に作れますよ。当り判定やカメラの 動きなどは事前に用意してある命令を 使用するだけなので、数学の知識など 必要ありません。 ゲーム作りは下手ですけど、 「好きこそものの、上手なれ」 と言うことわざ通り、単に私が FPSを異常なまでに愛している からだと思います(笑 私はHSPから入り、後にCを独学 しました。APIやDirectXなどで 急に難しくなったので、現在では 手付かずですけどね。 コメントを書く コメントを書く コメント送信
コメント
1. 無題
正直、私の今のプログラミング力では、このブログに掲載されているようなものは作れなさそうなのですが、ダージリンさんはもしかたら職業プログラマさんなのですか?
2. いいえ
本当に趣味で作らせて頂いております^^
それとですね、案外HSPでE3Dを使えば
簡単に作れますよ。当り判定やカメラの
動きなどは事前に用意してある命令を
使用するだけなので、数学の知識など
必要ありません。
ゲーム作りは下手ですけど、
「好きこそものの、上手なれ」
と言うことわざ通り、単に私が
FPSを異常なまでに愛している
からだと思います(笑
私はHSPから入り、後にCを独学
しました。APIやDirectXなどで
急に難しくなったので、現在では
手付かずですけどね。