忍者ブログ

ゲーム作成状況を載せて行きますよ。 いつ完成する事やら・・・ ダージリンおじさん メール:moumouojisan@yahoo.co.jp
10 2018/11 1 2 34 5 6 7 8 9 1011 12 13 15 16 1718 19 20 21 22 23 2425 26 27 28 29 30 12

10.09.23:29

更新を忘れてプログラムに集中

といっても、実際は分からなかったら聞く。という
解決法。もちろん自分で考えて、最終的にどうしても
分からなかった場合のみ。でもそれが私にはとても多い。

ありがたいことに私の質問に答えてくれる神様みたいな
人達により毎度助けられています。本当に感謝。ありがとう。

現在はとりあえずのAiとは呼べないAIの実装、銃の反動
のシミュレートなど。これは発砲時のカメラの揺れだ。

撃った後に跳ね上がるだけで大分ゲーム感が出てきた。
そしてZ軸カメラで言うパンをシミュレートしているので
なかなかいい感じに高級感が出た。

アニメーションカーブというとても便利な機能を使えばイージング
をする必要もなく実現できてしまう。しかし今回localrotation
の使用なので、現在の回転情報から足すことは出来ない。


PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら