忍者ブログ

覚醒できるゲームを作るブログ

素人ゲーム開発を垂れ流しつつ、覚醒に至るまでの記録や役立ち情報、愚痴を書くブログ。ちなみに前立腺の開発もやっている。

見えない部分を。
ちょいとC#を勉強してみました。

うむ、やはりC++とはまったく違うといってよいでしょう。
恐ろしいことに、C/C++ではメモリを手動で管理するのですが
C#では自動みたいなんです!

これはびっくりですね!
この仕組みをガベージコレクションと言うらしいです。



まぁそんなこんなで進行度は以前のインベントリの内部実装中で
とまっております。

グローバル変数でインベントリ管理をしようと思ったのですが
ご覧の通りC#では基本グローバルはしないほうが良いという構造
らしく、C#の構成をいままで勉強していました。

今日は目が痛いので、明日構成を改めて組んでみます。
PR

コメント

コメントを書く