久しぶりにトマトとニンニクのパスタを作りました。
今回はあまり美味しく無かった…トマト缶の内側にへばりついているのを水で取ると、結局トマト缶トマトも薄まるし量も狂うしやらない方が良いのかも。小麦と油は控えたいので最近は作らない様にしていだけど久しぶりに食べたくなったのでやつちゃいましたてへぺろ。
さてさてそんなことはどうでも良いとして、
かなり最初からスマホで文章を書けばよかったなと。
ビジュアルスノーになってからモニターが眩しくて
あらゆる表示をダークモードにしているのだけど、
このブログの編集画面だけは強制で暗くすることが出来ないでいた。
スマホも残念ながら暗く出来ないものの、バックライトの明かりを調節する事ができるのでかなり楽。その代わりPCのスクリーンショットが参照できないと言うのはあるけど、それでもかなり楽。
この記事自体ゲーム日記カテゴリーにするか迷ったけど、ゲーム開発について少し書きたいと思ったのでこちらで。
最近は眩しさが増して散歩の頻度が減ってしまった…
相当履き込んでサンダルがボロボロ。流石に変えることに。家に缶詰でいると病んでくるのでこの病気は地獄。辛すぎる…
ふと思い浮かぶゲームの案は大抵土手の散歩中に浮かぶので致命的。
太陽が核爆発を起こしている。さてさて、どうしたものかとずっと考えている。
あれだけ求めていたFPS制作、しかしいざ取り組むとこっちでは無いことに気づく。と言うより、伝えたい事が見つかった為そちらに興味がいってしまった。
かと言ってこの作品で伝えれば良いかと言うと
、『より多くの人に伝わるか?』と言う点で資金的にも経験的にも
非現実的。シングルプレイのサバイバルFPSでは
男女比が圧倒的に男性に偏り、より多くの人にプレイして貰えないだろうし、と言う一方で1人称の方がよりプレイヤーの没入感が現実に近く、伝えやすいと言う面もある。
実況で観るだけでは現実に落とし込むには足りないだろうし一度やったらポイっ!見たいなゲームでは意味が無い。伝わらない。
そう言う意味ではサバイバルやクラフト系は
長い事プレイする必要があり
何度も同じ経験をする中で実際に落とし込む事ができる。でも本気で伝えるには声優さんなども協力して頂きたいし、この1撃を大切にしたい。
今の所1作目は資金集めとノウハウに割り振る
形になりそうで、思った以上に身がはいらない。
半覚醒してしまった今では、この覚醒する手順と方法を伝えた過ぎてウズウズしているので、どうしましょうねぇ…
PR
コメント