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覚醒できるゲームを作るブログ

素人ゲーム開発を垂れ流しつつ、覚醒に至るまでの記録や役立ち情報、愚痴を書くブログ。ちなみに前立腺の開発もやっている。

AIをより良く
54aca237.jpeg















 しゃがみの追加はもちろん、この状態でジャンプが可能。
使い道は・・・なさそうですね。移動中に命中率が下がるという
機能はつけないことにします。リアル系ではないので、走りながら
撃てる仕様にしたいからです。


WS000071.JPG
















 さらにズームを追加。
今のところどの武器も倍率は統一。正直アイアンサイトにするか
迷っているところです。ところで、このセーラームーンみたいな手
のモデルが何処かに消えてしまいました。

位置から作り直しですね・・・


WS000090.JPG
















 マズルフラッシュの画像を加工。更に3パターンのフラッシュ
を連続で張り替えることにより、以前より美しくなりました。
これも現在は武器共通。


AIは撃たれたら警戒するよう改良、マシンガン兵には距離による
命中率の変化を追加。撃ってくるタイミングも以前はリズムをとって
一定でしたが、完全にランダムに変更。モジュール外でのrnd使用
は@マークを追加することで機能しました。

例:rnd@(5)



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