そろそろゲーム配信をするには厳しい環境になってきたので、
グラフィックボードとメモリを増設したいと思います。
さてさて、何を頼んだかは着てのお楽しみでございますw
コミュニティーにてスペックを更新したいと思いますが、
まだ注文した段階なので実際に届いて、組み合わせてから
更新することにいたしましょう。
いや~、やっとローエンドからの脱出です^^
さらに、ゲームを作る上で必要なのはプログラム、モデル、
テクスチャ、効果音、そしてBGMが必要ですね。
作ったゲームの雰囲気などは操作性や効果音はもちろん
BGMに左右されます。ということでDTMを扱うことにします。
この間購入したStealthPlug(ギターをPCにつなぐUSBコード)
にバンドルされているTracktion2.1を利用します。Amplitube2 live
はAmplitube2の濃縮版ということで、すべての機能が使えるわけでは
なく、限られたアンプ、エフェクターのみ使用可能ですが、私のテレキャス
ではクリーントーンがいい感じに鳴ってくれるので、クリーン中心になりそう
です。ということで、ギター関連はなんとかなるので、あとは音源が必要
ですね。
ということでとあるVSTソフトを2つ注文しました
こちらも届いてからのお楽しみ。
グラフィックボードとメモリを増設したいと思います。
さてさて、何を頼んだかは着てのお楽しみでございますw
コミュニティーにてスペックを更新したいと思いますが、
まだ注文した段階なので実際に届いて、組み合わせてから
更新することにいたしましょう。
いや~、やっとローエンドからの脱出です^^
さらに、ゲームを作る上で必要なのはプログラム、モデル、
テクスチャ、効果音、そしてBGMが必要ですね。
作ったゲームの雰囲気などは操作性や効果音はもちろん
BGMに左右されます。ということでDTMを扱うことにします。
この間購入したStealthPlug(ギターをPCにつなぐUSBコード)
にバンドルされているTracktion2.1を利用します。Amplitube2 live
はAmplitube2の濃縮版ということで、すべての機能が使えるわけでは
なく、限られたアンプ、エフェクターのみ使用可能ですが、私のテレキャス
ではクリーントーンがいい感じに鳴ってくれるので、クリーン中心になりそう
です。ということで、ギター関連はなんとかなるので、あとは音源が必要
ですね。
ということでとあるVSTソフトを2つ注文しました
こちらも届いてからのお楽しみ。
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