素人ゲーム開発を垂れ流しつつ、覚醒に至るまでの記録や役立ち情報、愚痴を書くブログ。ちなみに前立腺の開発もやっている。
1.『アランウェイク』シリーズ
主人公は人気ホラー作家。
しかし書いたシリーズを通すごとにやがてスランプに陥る。綺麗な湖のそばにあるキャビンへ息抜きとして夫婦で宿泊。
そこから全てが始まった…なんと自分が書いた小説が実体(謎の影の人達)として襲い始めてくるのだった。奇妙な事に彼らは主人公の事をなんでも知っている様だったー
スピリチュアルがっつりの内容です。
まだ気付いている人が余り居ませんが、個である自分、大いなる自分、そして意識が反映された世界を見事に描いています。『全て自分』と言う視点で見ると真髄が分かり始めると思います。
2もかなり凄いです。remedy作品はこう言った哲学
的なゲームが魅力的。
確信をついています。予想通りの結末でしたので
読みは当たってるのでしょうね。
崇高なゲームです。
DLCも本編以上に大事だったりするので
セットでやる事をオススメします。
2.『Air』
放浪している男性がある町で少女と出会う。
その男性は人形を念力で操り、それを路上などで見せる事で生計を立てていた。
しかし本物の目的はその先祖に伝わる『翼の生えた少女を探しなさい』と言うもの。
出逢った少女と仲良くなり、一緒に住む事に。
そしてその生活の中で悲しくも切ない事実が次第に
明かされると言うもの。
前世の記憶も登場したり、時間の概念などもスピっていてオススメです。我々現実でも人類は輪廻を繰り返していますが、そこんところよく描かれていると思います。覚醒と言うより、地球の輪廻転生システムをいい感じで再現してます。
地球を救いに来た魂には響く作品かもしれません。
アニメもあるよ!
主人公は人気ホラー作家。
しかし書いたシリーズを通すごとにやがてスランプに陥る。綺麗な湖のそばにあるキャビンへ息抜きとして夫婦で宿泊。
そこから全てが始まった…なんと自分が書いた小説が実体(謎の影の人達)として襲い始めてくるのだった。奇妙な事に彼らは主人公の事をなんでも知っている様だったー
スピリチュアルがっつりの内容です。
まだ気付いている人が余り居ませんが、個である自分、大いなる自分、そして意識が反映された世界を見事に描いています。『全て自分』と言う視点で見ると真髄が分かり始めると思います。
2もかなり凄いです。remedy作品はこう言った哲学
的なゲームが魅力的。
確信をついています。予想通りの結末でしたので
読みは当たってるのでしょうね。
崇高なゲームです。
DLCも本編以上に大事だったりするので
セットでやる事をオススメします。
2.『Air』
放浪している男性がある町で少女と出会う。
その男性は人形を念力で操り、それを路上などで見せる事で生計を立てていた。
しかし本物の目的はその先祖に伝わる『翼の生えた少女を探しなさい』と言うもの。
出逢った少女と仲良くなり、一緒に住む事に。
そしてその生活の中で悲しくも切ない事実が次第に
明かされると言うもの。
前世の記憶も登場したり、時間の概念などもスピっていてオススメです。我々現実でも人類は輪廻を繰り返していますが、そこんところよく描かれていると思います。覚醒と言うより、地球の輪廻転生システムをいい感じで再現してます。
地球を救いに来た魂には響く作品かもしれません。
アニメもあるよ!
PR
厳密には3日ほど前。
最近自分の中の何かが変わりました。
以前より少し素直に、話せなかった事が話せる様になりました。
そしてそれと同じ頃にドン・キホーテ状態の収納室の物が整理されて奥の壁が見える様になっていました。相変わらず皿、衣類、バッグ、親の部屋は勿論廊下、リビングがモノだらけ過ぎてイライラ。
ものが増える=愛情の枯渇
と言う意味にスピリチュアルでは言われていますが、僕の無価値感の現れなのかも知れません。
もう一つ、親が反社のYouTuberにハマってるらしく見てると具合が悪い時は見れ無いと言っていました。『見なければ良いのに』と思ったんですがその時にふと気付きました。
あ、自分だ!と。
僕も最近気分の下がる動画やコミュニティーに
顔を出していました。気分が下がると知っていながら、です。行くべき場所に行くのが怖いから、誤魔化しているのかも知れません。
何もしない父に苛立つ。
しかしそれは自分自身何もやれてい無い
ことの苛立ちとシンクロしていました。
見事な再現力です。
気付いても、直して気にならなくなら無い限り永遠に再現されるイベントです。
最近自分の中の何かが変わりました。
以前より少し素直に、話せなかった事が話せる様になりました。
そしてそれと同じ頃にドン・キホーテ状態の収納室の物が整理されて奥の壁が見える様になっていました。相変わらず皿、衣類、バッグ、親の部屋は勿論廊下、リビングがモノだらけ過ぎてイライラ。
ものが増える=愛情の枯渇
と言う意味にスピリチュアルでは言われていますが、僕の無価値感の現れなのかも知れません。
もう一つ、親が反社のYouTuberにハマってるらしく見てると具合が悪い時は見れ無いと言っていました。『見なければ良いのに』と思ったんですがその時にふと気付きました。
あ、自分だ!と。
僕も最近気分の下がる動画やコミュニティーに
顔を出していました。気分が下がると知っていながら、です。行くべき場所に行くのが怖いから、誤魔化しているのかも知れません。
何もしない父に苛立つ。
しかしそれは自分自身何もやれてい無い
ことの苛立ちとシンクロしていました。
見事な再現力です。
気付いても、直して気にならなくなら無い限り永遠に再現されるイベントです。
3度目の強制終了直前。
毎度地獄の苦しみな為今回は自分から行きたい所。
コミュニティーの断捨離が完全に出来ていなかったので一応宣言だけしておき、去る準備は済ませました。大抵は本質的にはTakerな書き込みが殆どで根本的解決策を提示する人は居ませんでした。
こちらがどれ程伝えようとも、やはり本質を捉えられる方は1人も居ませんでした。無価値観の現れは外界を通して僕に見せてくれます。
結局どこまで行っても、自分の心の投影でしかないと言う事なのでしょう。
沈む人と、進む人。
僕は進む人。でも孤独と責任が待ち構えている。
それがたまらなく怖いです
でも行くと決めたんです。
最近具合悪くて地べたに布団を敷いて寝ているんですが、以前は寝ている身体と面している部位が朝に痛んでいました。
血液の炎症、免疫暴走による筋肉の攻撃です。
小麦を絶ってもう少しで5ヶ月。
手が最近動かしにくくなったけども、
こうした地味な改善が見られています。
どうやら本当に効いている様です。
後は『恨み、怒り』を解放する必要があります。
ここが重要ですね!
血液の炎症、免疫暴走による筋肉の攻撃です。
小麦を絶ってもう少しで5ヶ月。
手が最近動かしにくくなったけども、
こうした地味な改善が見られています。
どうやら本当に効いている様です。
後は『恨み、怒り』を解放する必要があります。
ここが重要ですね!
コレからの世界、夜と朝を繰り返すように影から光の時代へ突入して行きます。と言うかもう移行中ですが、あらゆるsourceは『分離』に基づき、一部が独占する為のシステムでありました。
それは経済をはじめ人の心、物質、兎に角分離
の極端へと向かっていました。
今はまだ説明できるほどまとまっていないのですが、この世の仕組みの素としてプラスマイナス、矛盾した2つの概念の1セット(波と粒的な)、コレらは必ず1方があれば反対が生まれそのサイクルを繰り返すと言うフラクタルな構造が成立しています。
死ぬ=死なない
男=女
個=個でない
時間がある=時間は存在しない
反するものが必ず表裏一体となった構造で
この世が成り立っている事に気づきました。
時間を感じるけど多次元に同時に存在できるのはこの為だし、個でありながら全体でもあると同時に
死ぬこともできるし死なない(輪廻転生が説明つく)。『記憶がある=記憶がない』は全体と言う記憶を持ちながら個としては記憶がない。
こうしてあらゆる無限の概念が調和した結果が、
この世の仕組みであると最近悟りました。
神であり神でない、願いが叶うし叶わない、
同じであり同じでない、変えられるし変えられない、つまり意識次第で現実が変わるのも頷けます。
こんな様子で構築された世界。
となると当然、愛の無い世界であり愛のある世界にいる事になる。そしてそれらの2つは時間の概念の中で行ったり来たりし、1つの体験としてもプラスマイナスを順番に繰り返している。
分離の反対の統合(理解のある世界)が来ると言う事でゲーム業界もやがて1人で作れる時代が来るだろうし、プログラミング言語もいずれ死語になる日が来ると思います。今のAIの延長線上で文章一つ、いや意識一つでゲームを作れる様になるでしょう。
当然ハードウェアも従来の古臭い仕組みは
廃れ、何倍も性能が良い物も開発されるでしょう。
そうなれば処理の重さなど気にしなくなり力技で通用し、無駄な処理を抑えるプラグラムは不要になるはずです。僕がコレからやる事も、無駄な事なのかも知れません。
そしてやがて『不完全』が凄いとされる時代がやって来ると思います。意外とそこまで、早く到達する気がしています。寿命も伸びるでしょう1000歳とか普通になるはずです、今でこそトンデモですが。
それは経済をはじめ人の心、物質、兎に角分離
の極端へと向かっていました。
今はまだ説明できるほどまとまっていないのですが、この世の仕組みの素としてプラスマイナス、矛盾した2つの概念の1セット(波と粒的な)、コレらは必ず1方があれば反対が生まれそのサイクルを繰り返すと言うフラクタルな構造が成立しています。
死ぬ=死なない
男=女
個=個でない
時間がある=時間は存在しない
反するものが必ず表裏一体となった構造で
この世が成り立っている事に気づきました。
時間を感じるけど多次元に同時に存在できるのはこの為だし、個でありながら全体でもあると同時に
死ぬこともできるし死なない(輪廻転生が説明つく)。『記憶がある=記憶がない』は全体と言う記憶を持ちながら個としては記憶がない。
こうしてあらゆる無限の概念が調和した結果が、
この世の仕組みであると最近悟りました。
神であり神でない、願いが叶うし叶わない、
同じであり同じでない、変えられるし変えられない、つまり意識次第で現実が変わるのも頷けます。
こんな様子で構築された世界。
となると当然、愛の無い世界であり愛のある世界にいる事になる。そしてそれらの2つは時間の概念の中で行ったり来たりし、1つの体験としてもプラスマイナスを順番に繰り返している。
分離の反対の統合(理解のある世界)が来ると言う事でゲーム業界もやがて1人で作れる時代が来るだろうし、プログラミング言語もいずれ死語になる日が来ると思います。今のAIの延長線上で文章一つ、いや意識一つでゲームを作れる様になるでしょう。
当然ハードウェアも従来の古臭い仕組みは
廃れ、何倍も性能が良い物も開発されるでしょう。
そうなれば処理の重さなど気にしなくなり力技で通用し、無駄な処理を抑えるプラグラムは不要になるはずです。僕がコレからやる事も、無駄な事なのかも知れません。
そしてやがて『不完全』が凄いとされる時代がやって来ると思います。意外とそこまで、早く到達する気がしています。寿命も伸びるでしょう1000歳とか普通になるはずです、今でこそトンデモですが。
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
プロフィール
HN:
kawaハギ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1989/07/03
職業:
無職
趣味:
ゲーム 音楽
自己紹介:
人類を5次元意識へ押しあげる為のゲームを
開発しています。
小学生3年頃から鬱を発症。対人恐怖症、醜形恐怖等で引きこもり。
生きる意味を長らく探し求め、ようやく答えを見つけスピリチュアル
にたどり着く。覚醒を数段階体験し現在は”もう一度”物理的な自立を目指しています。
開発しています。
小学生3年頃から鬱を発症。対人恐怖症、醜形恐怖等で引きこもり。
生きる意味を長らく探し求め、ようやく答えを見つけスピリチュアル
にたどり着く。覚醒を数段階体験し現在は”もう一度”物理的な自立を目指しています。
カウンター