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ゲーム作成状況を載せて行きますよ。 いつ完成する事やら・・・ ダージリンおじさん メール:moumouojisan@yahoo.co.jp
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06.25.16:23

トリガーを動かすのに苦戦



 前の企画書の一部。
全てをプログラム上で連動させる。
アニメーションではなくごまかしが効かない
のが難点ではある。モデルガンやガスガンを
触ったことがある人なら分かると思う。

撃つ瞬間も楽しいが、撃つまでの過程も楽しい
と言うことを。ここら辺は普通のFPSなら
ゲームテンポが落ちないようスムーズな
自動リロードが始まる。

しかしこの部分こそ、言わばショートケーキ
でいうイチゴの部分なのかもしれない、と
私は思っている





 って事で再び銃が戻ってきた。
プロトタイプとはいえ機構を作るのは
やはり面倒だ。ゲームによってはハンマー
が常におちてたりと現実ではありえない
挙動だったりと。銃へのこだわりは
それぞれFPSによって違うので、
リロードアニメーションなどを見比べてみると
大体そのゲームがどこまでこだわってるかが
分かって楽しい。


今回は左クリックでトリガーが動くように
してみた。まだハンマーは稼動しない。
更に言えばシングルアクションとダブルア
クションを両立させなければいけない。

ちょいとこれが面倒。






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