ちょいとマップを用意してみた。
シューティングレンジ的なものである。完成させる
時間があまり残っていない事からとりあえずシステム
はそのままに簡単に遊べるもろに変更することに決まった。
今回の大きな目標は製品化すること、利益を得ること。
この二つである。もちろん出すからには喜ばれるものを
作らないといけないのは承知である。売れるかどうかは別
として私は詐欺をするつもりは無い。
しかしゲームを作成している途中で自信喪失するのだ。
私は飽き症なところがあるのか、それともプログラム
自体向いていないのか分からないが変化の無い画面を
1ヶ月以上観ていると飽きてくる。
更に「自分は作り上げることが出来ないんじゃないか?」
とか、「プログラム技術が低いぞ、こんなスクリプト他人
なら1ヶ月のところ1日で出来るぞ!」と自分を責めてしまう
とても悪い癖がある。
しかもこのゲームはまだ作り始め。
こんな所で挫けていたら運営なんて愚か
完成せずリタイアしてしまうだろう。
いろいろ精神面でサポートしてくれるありがたい
仲間も居るのに私は自信を無くしつつあるのだ。
しかしこうも思う。
過去の失敗(駄目と分かったのである意味成功)
を無駄にすることになる。それだけはしたくない。
又ここを見に来てくれている貴方にも
失礼だ、と。
そもそもこのプロジェクトが開始された時点で私
だけのものでは無くなっている。仲間が居るのだ。
だが一緒とは言え皆特殊なポジションなのも事実。
プログラムもモデルもSEもBGMも全て私が
やらなければならない。
ある程度アセットでカバー出来るがなんだろうか
この孤独感は。でもこの状況にしたのは私自身。
もう少し責任を持とうとは思うが・・・
一通りFPSを作ったことがあるのでおおよその時間や
製作する大変さを中途半端に知っている。だから
ココのこの部分が大変だ、とはるか先を見過ぎて
しまう。全くもって悪い癖だ。
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