"自作ゲーム"カテゴリーの記事一覧
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箸も持てないほど激痛で腫れあがった左手。
鎮痛剤系は全く効かなくてさすがに病院へ。
リウマチでは無いけど限りなく近い数値が
採血でわかったとか。原因は趣味のギター
による手の酷使で手が炎症を起こしている
のではと言う結論。
炎症のほうでも結構重い症状のようでギプス
を固定しての治療だった。なもんでキーボード
なんぞ打つ事も出来ずおとなしくしていた訳です。
今日病院にてギプスをはずして貰った。
正直指を使うとまた腫れそうな気もするが、
ゲーム製作を再開したいと思う。
世界がこのゲームを望んでいると、そう信じて
私はこのゲームを作る。PR -
箸も持てないほど激痛で腫れあがった左手。
鎮痛剤系は全く効かなくてさすがに病院へ。
リウマチでは無いけど限りなく近い数値が
採血でわかったとか。原因は趣味のギター
による手の酷使で手が炎症を起こしている
のではと言う結論。
炎症のほうでも結構重い症状のようでギプス
を固定しての治療だった。なもんでキーボード
なんぞ打つ事も出来ずおとなしくしていた訳です。
今日病院にてギプスをはずして貰った。
正直指を使うとまた腫れそうな気もするが、
プログラミングを続けて生きたいと思う。 -
前の企画書の一部。
全てをプログラム上で連動させる。
アニメーションではなくごまかしが効かない
のが難点ではある。モデルガンやガスガンを
触ったことがある人なら分かると思う。
撃つ瞬間も楽しいが、撃つまでの過程も楽しい
と言うことを。ここら辺は普通のFPSなら
ゲームテンポが落ちないようスムーズな
自動リロードが始まる。
しかしこの部分こそ、言わばショートケーキ
でいうイチゴの部分なのかもしれない、と
私は思っている
って事で再び銃が戻ってきた。
プロトタイプとはいえ機構を作るのは
やはり面倒だ。ゲームによってはハンマー
が常におちてたりと現実ではありえない
挙動だったりと。銃へのこだわりは
それぞれFPSによって違うので、
リロードアニメーションなどを見比べてみると
大体そのゲームがどこまでこだわってるかが
分かって楽しい。
今回は左クリックでトリガーが動くように
してみた。まだハンマーは稼動しない。
更に言えばシングルアクションとダブルア
クションを両立させなければいけない。
ちょいとこれが面倒。
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マルチプレイによるマッチメイキング機能を
使用するには20人以内で収めないと有料になってしまう
為現在のゲームを再検討することにした。
壁にぶち当たる。
このゲームはこのゲームでセーブしつつ
本命の銃の機構に赴きを置いたサバイバルゲーム
の銃の部分にフォーカスを当て、簡単なAIを倒す
FPSを製作してはどうか?と言うことになった。
実は既にRecieverと言うハンドガンのメカニズムを
全て手動で行うゲームが出ている。これをヒントに
シミュレーターとゲームの丁度良いバランス取りに
したゲームを作ろうと思う。
と言うより既に取り掛かっている。