素人ゲーム開発を垂れ流しつつ、覚醒に至るまでの記録や役立ち情報、愚痴を書くブログ。ちなみに前立腺の開発もやっている。
今日は病院へ。
母が送迎してくれた。森田要さんのエコヴェーダを
塗って数日体に痛み。例によってエタネルセプか
なんなのか、反応している体感(医学的根拠はないとでも言っておく、やっきほうファック)
前回の通り玄米と同じ反応を示したので
特別な投薬をしていない限りは体に良い
筈です。免疫が上がってるかもしれない。
PRCが0.2上がっていました。そりゃヘナ塗ったので当たり前です。
本来は治療カテゴリーに書きたい所ですが今回は
リトルカブの錆び取りがメイン。
上記添付画像の通り、ホイール部分がピカピカになりました。これは多目的研磨剤を使うことで、ピカピカに仕上げることができました。メッキなのでやりすぎるとハゲる為それなりで終わらせています。
乾かした後にシリコンオイルで油膜を張っておきました。多少は効果があるでしょう…本来ならサビ防止、というか、黒サビで赤さびを防止する方法が望ましいと思うんですけどね…そんなものはないのでこんな感じで今日は終わりにしときます。
マフラー部分の底(裏のところ)がかなり錆びていて、しかし下から覗くこともできないので、体を突っ込んで感覚で気づきました。スチールウールに着いた研磨剤は茶色く変色したと言うことで、ある程度サビは取れていたと思います。
気がかりなのは、1部腐食による穴が開いてたところですね。場所によってはバーストしかねないので、ホイールを交換するか、何か防水テープのようなものがあるか、溶接するのがいいんでしょうね。
ブレーキシュー自体はそこまで高くなく、1000円前後で買えるみたいです。多分6000円とかするんだろうなぁとか思ってたんですけどね。これはありがたい。そろそろエンジンオイルを交換しようと思ってたんで、ついでにどうかなと。
マフラー部分の底(裏のところ)がかなり錆びていて、しかし下から覗くこともできないので、体を突っ込んで感覚で気づきました。スチールウールに着いた研磨剤は茶色く変色したと言うことで、ある程度サビは取れていたと思います。
気がかりなのは、1部腐食による穴が開いてたところですね。場所によってはバーストしかねないので、ホイールを交換するか、何か防水テープのようなものがあるか、溶接するのがいいんでしょうね。
あまり良くない店で買ったのが原因でしょう。
ちなみに、フロントのブレーキも効きが悪くなっていたので、ネットで情報を見て調節をしてみました。しかしこの小説はブレーキの効きを良くする小説ではなく、あくまで右ブレーキのレバー稼働部分の遊びの話でした。
ちなみに、フロントのブレーキも効きが悪くなっていたので、ネットで情報を見て調節をしてみました。しかしこの小説はブレーキの効きを良くする小説ではなく、あくまで右ブレーキのレバー稼働部分の遊びの話でした。
ブレーキの効き具合をよくするには、このホイールの中の(ブレーキシュー)と言う部品を交換するか、もしくは中でこのパーツが摩耗していた場合、洗浄することで機器が変わってくるそうです。
ブレーキシュー自体はそこまで高くなく、1000円前後で買えるみたいです。多分6000円とかするんだろうなぁとか思ってたんですけどね。これはありがたい。そろそろエンジンオイルを交換しようと思ってたんで、ついでにどうかなと。
皆さん、カブ系のフロントブレーキはかなり効きが悪いと言うことで有名なのは知ってると思います。とは言え、僕の場合中古で買った時はかなり効きが良かったので、こういうものだと思ってたんですが、前のオーナーが良かったのかショップで整理してくれてたのかそこはちょっとわかんないすね。
リアブレーキを主に使っているので(まぁこれもあまり良くないでしょうけど)今のところ大丈夫ですが、とっさにブレーキをかけるときに非常に危険ですので、できるだけ早く交換したいですね。
それにしても手が大荒れです️
リアブレーキを主に使っているので(まぁこれもあまり良くないでしょうけど)今のところ大丈夫ですが、とっさにブレーキをかけるときに非常に危険ですので、できるだけ早く交換したいですね。
それにしても手が大荒れです️
PR
例によってガンコンゲームが全滅しつつある中で、
最後の高騰前のタイミングな気がして急いで買い集めています。大抵は300円程度。タイムクライシス3とクライシスゾーンがやりたい!!
ブラウン管が廃れ光線中は使えなくなり
この手のソフトは壊滅へ。もはや大きい所よりも
寂れた旅館や田舎のデパートゲームコーナーみたいな所の方が設置率多めですよね。筐体販売会社が大きく舵を切ったためゲーセンはクレーンとプリクラ一色。
8割のライト層に向けることを選んでしまったわけです。商業効率全振り。ライト層へのアプローチは未来がないと言うのは、2:6:2の法則では鉄則です。
ゲームセンターのイメージが180度変わってしまいました。それだけで無くクレーンの使用も非常に商業くさく、
騙してでもお金を得たいという魂胆が透けて見える、それが何より悲しいというか、終焉だなって感じる要因でもあります。
それぐらいヤバいのです。
更に筐体販売サイトもかなり潰れてきて品数も有りません。家庭用があるガンシューのソフトにWiiリモコンを改造して自作する強者も出るほど。マニアックだけどあの体験がなくなるのは本当に惜しい…
子供の頃はゲームセンター=シューティングみたいな認識で、筐体が置いてない所は僕の中ではゲームセンターと呼べないと勝手に思ってました(笑)
サイレントスコープ2.3もガンコンでは無理ですがWiiリモコンで無理やりそれっぽく操作する事は出来なくもないのでこちらも購入しときました。
ありがたい事にザハウスオブザデッド3のPC版を買ってたので、touchmoteと組み合わせてリモコンでプレイ出来る環境です。あの巨大なショットガンコントローラーも、エアガンにWiiリモコンを改造すれば再現できなくもないです^_^
そして本題!
以前GOGで売ってたザハウスオブザデッド1を購入したアカウントのメールアドレスのサービスが終了していました。と言うことで、パスワードがわからなくなってしまい、アドレス変更をする際にサービス停止したそのメールの方へメッセージが送信され、パスワードの再変更ができなくなってしまっています。
ずっと諦めていたんですが、今現在ではザハウスオブザデッド1のPC版はダウンロード版は既に買えなくなってしまいました。ディスク版も存在はするんですが、こちらも少し高騰しています。
と言うことでダメ元。
gog.comさんにお問い合わせフォームで問い合わせてみました。この1連の流れをGoogle翻訳で翻訳してからコピーアンドペーストでメール。
gog.comさんにお問い合わせフォームで問い合わせてみました。この1連の流れをGoogle翻訳で翻訳してからコピーアンドペーストでメール。
このサイトでは、複数のアカウントを持っていますがアクセスしたIPが同じであることと、購入したゲームの内容を添えてどうにか新しいアカウントに内容を遷移、若しくは前のアカウントのメールアドレス変更を依頼して見ました。
さてさて、期待はしていませんがどうなるんでしょうかね?
さてさて、期待はしていませんがどうなるんでしょうかね?
今日はたっぷり目に前髪とこめかみに塗布。
髪を洗って寝て起きて数時間後の今、
左足付け根前に鈍痛。
髪の毛の唸りは強くなり、結局アイロン
をかけるしか無くなりむしろ傷んでしまいました。
艶とコシが出る、と言う事は天パーにはよりテンパーになる言う事なのでしょうか。
悲しみ
天パーの『あの自分』が鏡に映った時
とても悲しい気持ちになりました。
髪型で人は見え方がこんなに違うのです。
僕に選択肢は少ない。
そして36歳。それ以前の若い頃という時間は全て
人類の為に贈る作品の素材と化し、
好きな様にできなかったという悔しさが
ブワッと蘇る。
なんなんだこの人生は、と。
元々酷かった容姿がさらに劣化して行く
虚しさ。
他人の評価はどうでも良い、しかし
自分の好きな髪型にすら変えることができない不自由さに苛立ちを覚える。
更に禿げてしまったのでテンパーに戻るにしても、隠れていたハゲ具合が顕著になるので戻る事も進む事もできず。
結局禿げるだけ禿げて、やって見たかった髪型には一度も出来ませんでハゲに
ふぅ…私の人生はどこまで行っても不自由
なのだなと。本当に虚しくなってしまいました。
育毛目当てのヘナですら体も拒否するし
そしてひと寝して起きたら体が痛い。
この感覚は例の腫れる前兆ににている。
やはりタイミング的に何か反応する成分が入ってる気がする…玄米の流れと同じ感じです。
明日はリウマチ科の病院で薬を貰いに行かなければならないので、極力体を使わないことにしなければですね…
髪を洗って寝て起きて数時間後の今、
左足付け根前に鈍痛。
髪の毛の唸りは強くなり、結局アイロン
をかけるしか無くなりむしろ傷んでしまいました。
艶とコシが出る、と言う事は天パーにはよりテンパーになる言う事なのでしょうか。
悲しみ
天パーの『あの自分』が鏡に映った時
とても悲しい気持ちになりました。
髪型で人は見え方がこんなに違うのです。
僕に選択肢は少ない。
そして36歳。それ以前の若い頃という時間は全て
人類の為に贈る作品の素材と化し、
好きな様にできなかったという悔しさが
ブワッと蘇る。
なんなんだこの人生は、と。
元々酷かった容姿がさらに劣化して行く
虚しさ。
他人の評価はどうでも良い、しかし
自分の好きな髪型にすら変えることができない不自由さに苛立ちを覚える。
更に禿げてしまったのでテンパーに戻るにしても、隠れていたハゲ具合が顕著になるので戻る事も進む事もできず。
結局禿げるだけ禿げて、やって見たかった髪型には一度も出来ませんでハゲに
ふぅ…私の人生はどこまで行っても不自由
なのだなと。本当に虚しくなってしまいました。
育毛目当てのヘナですら体も拒否するし
そしてひと寝して起きたら体が痛い。
この感覚は例の腫れる前兆ににている。
やはりタイミング的に何か反応する成分が入ってる気がする…玄米の流れと同じ感じです。
明日はリウマチ科の病院で薬を貰いに行かなければならないので、極力体を使わないことにしなければですね…
社会不適合者には刺さるかもしれない映画、貼っておきます。
期間限定でフルで観れます。
※もう期限が過ぎてしまいましたので消去。代わりにトレーラー貼っときます
「GONNIN」。
少なくとも地ベタを這いずり回って来た僕には
刺さりました。このどうしようもない社会の冷酷さ。
孤独感。
カオスさがよく表現されており人生に疲れている方にお勧め。
期限が迫ってるのでお早めに。
-------------------------
話は変わって
2極化の行く末、貴方はどう思いますか?
騙される者、目覚めて行く者、大まかに分かれるのがスピ業界の
定説。この世界は2元性でできているので片方の概念が生まれた途端
その概念の(+)と(-)が生まれる様に2極化が行われる、と言うのは確かに納得できる話。
しかし1人1人の意識(価値観)が自分周辺を変える様に、フラクタル構造的に「集合意識」と呼ばれる
概念も存在してしまう事になり、それが変わらない限り変化は訪れない、と予想しています。但し、時間は存在しないので
天界→宇宙→地球→人間
みたいな順序がある事は無いと思っていて、すべては同時だとしたら
天界=宇宙=地球=人間
とも捉えられるように感じるんですね。
「人間」と思っている我々「自分」という認識の正体は以前書いた通り「因果集合理論」そのもの、
または非二元論では「全体」と呼ばれる存在そのものである感覚が自分にはありまして、エゴと言う
システムにより「個別」と言う錯覚を起こし、その概念により「自分」と「他人」を創造し
単一の意識を確立。
分離した意識下では「2つの矛盾した概念が同時に存在する」様に感じますが
これはむしろ正常であり「どちらも自分」であることが言えると思います。
なぜなら必ず対局の存在が出来てしまうからです。
「集合意識」と言う表現は我々3次元人類に親しみやすい比喩と感じていますが結局は
3次元意識では「地球全員の意識」に見えるだけで、
高次元意識だと「自分」なわけです。
つまり「集合意識」は地球人類全員の価値観風でしかないという事。
と言うことは、1つの方針で進んでいくはず、と思っています。
2極化はその過程の1時的な別れに過ぎず、
結局は覚醒した我々が彼らを結果的にサポートする事になるはずです。
と言うかすでにあらゆる活動がなされています。
良くyoutubeで2極化のマイナスの方には関わるなと
言われていますが、これは下位8割を誘導するための土台作り
をする一時的な別れであると僕は確信しています。
おそらくチャネリング先の情報は「かみ砕いた情報」を
与えている、そんな気がしているんですね。
出なければ2012年のアセンション問題の延長と言った
高次元のわりにずさんな計画をするはずがないと、
おもうんですよね~。
ブログ内検索
カテゴリー
最新コメント
プロフィール
HN:
kawaハギ
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1989/07/03
職業:
無職
趣味:
ゲーム 音楽
自己紹介:
人類を5次元意識へ押しあげる為のゲームを
開発しています。
小学生3年頃から鬱を発症。対人恐怖症、醜形恐怖等で引きこもり。
生きる意味を長らく探し求め、ようやく答えを見つけスピリチュアル
にたどり着く。覚醒を数段階体験し現在は”もう一度”物理的な自立を目指しています。
開発しています。
小学生3年頃から鬱を発症。対人恐怖症、醜形恐怖等で引きこもり。
生きる意味を長らく探し求め、ようやく答えを見つけスピリチュアル
にたどり着く。覚醒を数段階体験し現在は”もう一度”物理的な自立を目指しています。
カウンター